挨拶、自己紹介とか。

はじめましての方ははじめまして。

はてなでびぅです、でびぅ。

経緯
・普段はTwitterやゲーム内チャットでだらだらしゃべってるよ
・でも自分の思ったことや考えたことをまとめたくなってきたよ
・ついでにTwitterやチャットで言いにくい(自称)ITエンジニアな話題もまとめたくなったよ

そんなわけでぼんやり考えていることをつらつらまとめたりしていこうかなと思ってます。
言語的な技術にそこまで深入りはしない、予定です。

自己紹介
・ゲームからプログラムに入り込んだ感じ
・仕事は最初DBだった
・途中で組み込みに転進してなう
・最近暇な部署でほとんどコーディングしてないせいで何か書きたくなってる(blogのモチベの一番の要因はこれかも)

・PC関係の履歴はPC-6001PC-6601→(空白期間)→PC98シリーズ→Windows、他途中UnixLinuxiOSさわったり。
・言語的には(忘れてるのも含めて)N60-BASIC→(空白)→C,FORTRAN,COBOLとかJCとか→Cをメインに
あとC++とかObjective-CとかVBとかC#とかPythonとかJavaとかをうすーくあさーく
最近WPF使ってちょこちょこしてるくらい

そういえばRagnarokOnlineしてたくせにLua触ってませんね。てへ

あと気が向いたり必要あれば追記します。
そんな感じでよろしくお願いします。

 

(追記)しょっぱなからタイトル書き忘れてた。